このブログを検索

2014年9月17日水曜日

ワインセミナー終了!

皆さん、こんにちは!


去る9月10日、中目黒本社にてワインセミナーを開催しました。
ご来社頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 




熱心に耳を傾けメモを取られる方や、感想文をびっしりご記入いただいた方もおられ、

運営と致しましても、とても嬉しかったです。




お土産は弊社一押しのワイン「チリネロ」の白ワインでございました。


商品説明には、

”チリの首都サンチアゴから南に約
250kmに位置するチリ最大のワイン産地、

マウレバレーで伝統ある家族経営のワイナリー。

より洗練された味わいを求めて作られたアッサンブラージュチリワイン。


白はソーヴィニヨンブランが主体のワインなので、和食にも合います。”


とありますが、


「どんな畑でどんな人たちが育てた葡萄でできているんだろう?」と想像したり、


「自分はどんな風に感じるかな?」と思いを巡らせてみたり・・・。


セミナーで聴いた話を、実践して頂けたら幸いです。



さて、合同企業説明会で弊社にエントリー頂いた皆様には既に


ご案内させていただいておりますが、


いよいよ9月24日から採用選考会を実施いたします。

ぜひ奮ってご応募ください。お待ちしております!


【お問い合わせ先】
 ジェノスグループ株式会社 総務部 今野(こんの)
 TEL: 03-5773-4782
 E-MAIL : g-jinji@genos.co.jp

(日本ジェノス株式会社 今野)

2014年9月8日月曜日

新入社員の紹介6

皆さん こんにちは、秋ですね。

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風のおとにぞおどかれぬる

さやかちゃん、今ごろどこでなにをしてるのかな~。

というわけで、販売サポート本部 お客様センターの河村です。

さて、今年の新入社員紹介、松元君の巻です。



 Q まづ、お名前を教えて下さい。

 A 松元 隆(まつもと たかし)です。
   「隆」は鹿児島出身の父が西郷隆盛にあやかってこの字に決めたそうです。

 



 Q お父さんは薩摩の人なんだ。

 A はい、母は福岡の大宰府出身です。

 (Q 両親とも九州出身、大分出身の私は九州人ってやっぱうれしいですね。)


 Q 生年月日 言ってください。

 A せ~ねんがっぴ! はい、言いました。


 Q いやいや・・・そうじゃなくて・・・生年月日を言ってください。

 A せ~ねんがっぴを! はい、言いました。

 (Q 枝雀師匠の代書屋じゃあないですか・・・)

 
 Q 入社のきっかけは?

 A 合同説明会の雰囲気が楽しそうだったのと、その後のセミナーに参加したときに、総務の担当
   の方が僕のことを覚えててくれて、そういうのって初めてだったし、お酒にも興味があったので。


 Q お父さんが鹿児島出身だと、松元君もお酒強いんじゃないの?

 A 自分はそんなに強くないですね。体質的にワインが合っているみたいで休日前にワインを飲むく
   らいですね

   (Q 川島なお美か!?)

 Q 現在の仕事内容を教えてください。
 A お客様からの注文を受けて伝票を発行する業務をやっています。


 Q どんなところが難しいですか。


 Q ・・・。仕事とは関係ないですが、剣道の有段者なんですって?

 A はい、三段です。小学校一年から近所の剣友会で、中学校は剣道部に所属していました。
   体力的、精神的に相当鍛えられました。

 Q わが社にも高校時代埼玉県で優勝という経歴の人がいますよ。


 Q ・・・。さらに仕事とは関係ないですが、百年後に残したい名曲ってなんですか?

 A かぐや姫の「神田川」です。


 Q 四畳半フォークの名曲(ちなみにかぐや姫は大分県出身ですよ)じゃないですか。
   私より少し上の世代の曲ですよ。 

 A 体験したわけじゃないけど、ああいう生活感っていいなぁと思います。


 Q では最後に就活中の方へひとこと。

 A ここでいいか、とか妥協せず自分の希望するところを諦めずにさがしてください。


 松元君、今日はありがとうございました。

 
(聞き手・文 河村行彦  写真 野村カメラマン)
 

2014年9月4日木曜日

新入社員の紹介5


こんにちは、はじめまして。

新木場センター センター長の鯉沼達矢と申します。

今年の4月から新木場センターへ配属となり、四苦八苦しながらではありますが、

日々楽しく仕事に取り組んでいます。


さて、そんな新木場センターにも、待望の新入社員が配属されました。

それでは、新入社員紹介第5弾を行っていきたいと思います。



Q  お名前を教えてください。


  小笠原 悠介と申します。





Q 入社のきっかけを教えてください。


 就職のイベントでジェノスグループを知り、その後に開かれたワインセミナーへ参加し、
 ワイン業界に興味を持ったのがきっかけです。





Q 入社してから生活環境に変化はありましたか?


 朝早くに起きるようになったので、規則正しい生活をするようになりました。





Q 現在はどんなお仕事に携わっていますか?


 物流のお仕事に携わっています。

 今は先輩の横に乗り、配送の仕事を行っています。





Q 将来、ジェノスでやりたい仕事(目標など)はありますか?


 配送の仕事を一人で出来るようになることを目標に、お酒の知識を増やしながら、
  
 いずれは営業の仕事に就きたいと思っています。





Q 当社を志望される方へ一言お願いします。


 最初は不安になることも多いとは思いますが、周りの先輩方も丁寧に指導してくれますし、

 自分の目標を決めて頑張って下さい。



2014年9月2日火曜日

第2回 ワインセミナーを開催します



皆さん、こんにちは。




今回はワインセミナー開催のお知らせです。




先月行われました合同企業セミナーをきっかけに、弊社のことを知った皆さんへ

弊社事業への理解を深めていただくために、主力商品であるワインの特別セミナーを開催します。

セミナーの講師は、弊社の代表です。


ワインのことをよく知らない方でも、分かりやすく楽しめる内容となっています。

そして今回も参加された方には、代表から素敵なプレゼントがあるそうです!



余談になりますが、実は、現在こちらの記事で紹介されている新人たちも、

5月に開かれた第1回のセミナーに参加して会社への興味が高まったようです。



皆さんも、この機会に参加してみませんか。



  日時:9月10日 10時

  場所:弊社中目黒本社

      大きい地図はこちらを参照して下さい。
      http://genos.co.jp/image/about/map_nakameguro.pdf








ご参加をお待ちしております。


日本ジェノス株式会社 添田