このブログを検索

2015年3月23日月曜日

結果はあとからついてくる?

結果はあとからついてくる。
本当でしょうか?
私はそうではないと思います。

新社会人になれば多少でも自分の「実績」を作りたいと思うもの。
つまり「結果」です。
しかし、簡単には「結果」は出ません。
あとから付いてくるものだと言って、ただやみくもにやれば良いというものでもありません。

結果を出すには、困難が伴うものです。

悩んで、苦しんで、生み出すものだと思います。



入社数年後・・・

同期入社が、上司から自分よりも多くチャンスをもらっている。
実力はおれと変わらないのに。。。

それも違います。
その同期生は、少ないチャンスをものにするために、あなたが気づかないところで行動しています。
あなた自身が上司の気持ちになって考えてみてください。

たとえば、「やる時はやります」と言っている人と、毎日真剣に仕事に取り組む人、どちらに仕事を任せたくなりますか?

チャンスは平等ではありません。

毎日に対して真剣に向き合っている人にこそ訪れます。
やる時はやる、などと言って、いつ本気になるか分からない人にはチャンスは巡ってきません。

社会人になったら、
日々、1つひとつの仕事を大切に、全力で取り組んでください。






それから・・新しい恋もがんばってね!


日本ジェノス株式会社
総務部 添田順一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿