このブログを検索

2015年4月1日水曜日

春ですね

皆さん こんにちは。
春ですね。桜の季節です。
先週末は満開とまではいきませんでしたが、自宅そばの公園で桜祭りが開催され、
お花見をしている人で賑わっていました。


写真は、朝の通勤途中で撮ったので、さすがにお花見をしている人はいませんでしたが、私と同じように通勤途中に写真を撮っている人はけっこういました。

私はこの時期に「○年後までに○○をする」という目標を掲げ、○年後にどうなっていたか、というように振り返るようにしています。
そんなに長いスパンの目標ではなく、基本的に1年スパンの目標です。
本来であればお正月じゃないの?と言われそうですが、たまたま始めたのが、今の時期だったのでそのまま継続しています。
ただ、目標が達成できなさそうな時は、桜のつぼみが大きくなってくると気持ちが焦ってきたりしますが、暖かくなってきている時期のせいなのか、前向きに取り組めるので、けっこう気に入っています。
自分で立てた目標でも時には厳しいなと思うときもありますが、そんな時は目標を立てた桜の季節の前向きな気持ちを思い出し、楽しみながら取り組むようにしています。

ちなみに昨年立てた目標は達成できたので、今は楽しみながら新たな目標を立てています。

何事も楽しむことが大事ですね。

ジェノスグループ株式会社
物流本部 新木場センター長  鯉沼 達矢

0 件のコメント:

コメントを投稿