このブログを検索

2016年8月25日木曜日

気になるお店

梅雨が明けたと思ったら、ゲリラ豪雨到来ですね。

お客様からの電話対応をしていると、
「どんなお店なのだろう」
と気になることが多々あります。
電話の後少し調べてみると、
とてもおいしそうな料理の画像がどっさり!!(゚Д゚`;)
食べたことのない料理や、なかなか口にすることのないであろう料理もあります。
おなかがすいてきます。。。

先日も気になって調べたお客様があり、
知らない料理があったので思わず検索してみました。

       「トルコライス」














トルコ料理かと思って見てみると、なんと長崎の料理ですって!
知りませんでした。

タコライスにタコが乗っていないのと同じくらいの驚き。
大人向けの大きさのお子様ランチのようです。
気になるので、今度機会があれば食べてみたいと思います。

日々お客様の軒数は増えています。
これは、毎日営業さんが汗水たらしながら歩き回っている成果でもありますよね!!
そして私たちが対応する電話の内容も様々です。
時にはご指摘を頂くこともあります。

そんな時は電話の後で
「どんなお客様なのかな」「どんな食事ができるのかしら」
などと、気持ちを切り替えてみるのも一つですよね。
プライベートで食事に行きたいお店をどんどん増やしておこうと思います。

ジェノスグループ株式会社
仕入管理部 太田

0 件のコメント:

コメントを投稿