このブログを検索

2016年9月13日火曜日

目標設定の話

こんにちは、弾いたこともないエレキギターを買って二ヶ月半ほどが経過した中央支店お客様センターの吉野です。

前回の更新以降も所謂初心者がつまづくと言われる箇所に全部引っかかりながら、毎日少しずつ練習しています。そもそも根本的に練習時間がものすごく短いのでまだまだ下手くそでは有りますが、ようやくギターらしい音を出せるようになってきて日々喜びを噛みしめる今日このごろでございます。

当初、初めてギターに触るということで教則本を買ってはみたのですが、遅々として進まず……。結局、手に入れた好きなアーティストの譜面を延々と練習しているほうが上達速度が圧倒的に上なので、何をするにしてもモチベーションが何より大事なのだと痛感します。

例えば語学なども、目標もなくだらだらと勉強するよりも将来何をやりたいかというビジョン(TOEICなどで○○点が取りたい! あの国に旅行に行きたい!など)があったほうが楽しくやる気も出るし、上達が早いですよね。

就職においても、入社がゴールになってしまうとたとえ内定が出たとしても、その地点で燃え尽き症候群に陥ってしまいます。
その一歩先、入社してから何をしたいのか、という目標を心に決めて動けば、自然と一人前になるのも早まるのではないのでしょうか? ……などと、まだまだ一人前とは言い切れない私が言うのもどうなんだろうというところだったりしますが! 精進します。

ジェノスグループ株式会社
お客様センター中央支店第二グループ
吉野 佳織

0 件のコメント:

コメントを投稿